株式会社柊

弘前市で不動産売却なら柊不動産 | ブログ

お問い合わせはこちら 物件情報はコチラ

ブログ

不動産に関する役立つ情報を幅広く発信

BLOG

一般的に一生のうちに何度も経験することのない不動産取引においては、知識があるかないかで、取引内容や金額に大きな違いが出ることもございます。これから不動産売買をご検討中のお客様などに少しでもご参照いただけるよう、事前に知っておくと便利な情報や、不動産に関する最新のトピックスなどをお届けしてまいります。

築古戸建ての住宅リフォーム第2弾!こんにちは!柊不動産の一戸です!カレッジホームさんと協力して行った水回りリフォーム第2弾「お風呂」編です^^新調したユニットバスのメーカーは「Panasonic」施工…

こんにちは!柊不動産の一戸です。築古戸建ての水回りのリフォームをカレッジホームさんと協力して行いました^^まずはトイレ!お客様より①トイレが寒い②冬にちょくちょく凍結する③ドアも開閉・ドアノブの…

こんにちは!柊不動産の一戸です!人生で不動産を「購入する」「売却する」という機会は、1回あるかないかだと思います。弊社では、皆様のその「1回」で損をしない不動産売却・不動産購入を全力でサポ…

こんにちは!柊不動産の一戸です。皆さんは「所有者不明土地管理の制度」ってご存じですか?実は、法改正により令和5年4月1日から施工が決まった管理制度になります。少しだけ解説します。そもそも「所有…

本格的な寒波から不動産を守る為にこんにちは!寒い日が続きますね。先日から続く寒波で、多くの方から「水道管が凍った」「雪で家が破損した」「雪かき疲れたー」などの悲鳴を受け、それぞれに合った様…

柊不動産の一戸です!古めの建物がある状態で売り地として売却する方法として「解体更地渡し」というやり方があります。しかしながら「現在更地状態」の物件と「解体更地渡し」の物件では、買主への引き…

弘前市で5年以上空き家にしているとどうなるの?こんにちは!柊不動産の一戸です。弘前市に限った話ではないのですが、皆さんたまにこんな写真のような戸建てを見たことはありませんか?空き家になって…

柊不動産の一戸です!築年数が40年以上経過した木造の中古住宅が空き家になって、売却の相談に来る方が増えてきました。2022年8月頃に一人暮らしをしていた70代女性の方が、老人ホームに入所することをき…

こんにちは!柊不動産の一戸です。柊不動産では、地域密着型で不動産売却をサポートさせていただいております。ご家族から相続された物件やアパート・マンションの売却など広い範囲で売却のサポートをさ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。