株式会社柊

【不動産】半年以上水道を使わないと水道管に異変が?

お問い合わせはこちら 物件情報はコチラ

【不動産管理】半年以上水道を使わないと水道管に異変が?

【不動産管理】半年以上水道を使わないと水道管に異変が?

2023/04/27

こんにちは!

柊不動産の一戸です!

 

皆さん、イギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」って不動産の資産価値がいくらか知ってますか?

49億ドルらしいですよ。

ちなみに部屋数は、775部屋あるらしいです。

よくわかんないですねw

 

さて今回のテーマ「半年以上水道を使わないと水道管に異変が?」について、先日実際に目撃した出来事を少々。

先日空き家相談で、お邪魔させてもらったお客様のご自宅の話です。

半年ほど前から空き家になったとのこと。

先日訪問したときに、水抜きがされていたので、何気なくお客様と「通水点検してみようか」という話になり、点検してみました。

トイレ・・・問題無し

台所・・・問題無し

洗面脱衣所・・・赤黒い水が出てきた。あれ?水が出なくなった。

浴室・・・赤黒い水は出るけど、水量が少なく、水圧が非常に弱い?

このような状態でした。

 

恐らくなんですが、水道配管に詰まる原因(錆など)があって、給水に支障をきたしているのではないか?と考え、いずれにしても使用上問題があるので、後日専門家に見てもらい必要に応じた処置を行うのがベストだね。という話になりました。

弊社でいつもお世話になっている、水道屋さんをご紹介させていただき、後日点検等を行うことになり、安堵されていました。

 

半年使っていないだけで、このような不具合が起きるのは意外と思う人がいると思うのですが、

使用している給水配管の種類や劣化事象を加味すると、物件によってはこういった不具合が多く見受けられるケースも多々あるようです。

築年数が古めの建物は特に水道設備の劣化事象を管理する必要がありそうですね。

 

あと、身の回りに「こういった不具合があっても相談先が無い。」という方もいると思います。

弊社では、建物のリペアやリノベーションも含め、ほぼ全てのお困りごとにワンストップで対応することが出来ます。

皆様のお困りごとは丸ごと、解消させていただきます^^

 

柊不動産では、お役立ち情報を随時更新していきますので、皆さんの不動産売却・不動産購入・不動産賃貸活用に是非お役立て下さい^^

では!

 

 

※お知らせ※

弊社では、2023年3月1日からオンライン相談も受付しております!

ご希望の方はまず、こちらからお問合せ下さい!

「悩みや不安」を「喜びと安心」に変えるお手伝いをさせてください!

皆様のお問合せ心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
柊不動産
〒036-8093
青森県弘前市城東中央5-4-13
電話番号 : 0172-88-7502


弘前市で空き家のご相談を受付中

弘前市で所有する空き地を売却

弘前市で物件購入をお手伝い

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。