株式会社柊

【不動産購入】今年1組目!住宅ローンの勉強会を行いました^^

お問い合わせはこちら 物件情報はコチラ

【不動産購入】今年1組目!住宅ローンの勉強会を行いました^^

【不動産購入】今年1組目!住宅ローンの勉強会を行いました^^

2024/01/16

こんにちは!

柊不動産の一戸です!

 

実は柊不動産では、「不動産購入希望者」や「住宅ローンについて学びたい」という方に向けて

相談会と勉強会を行っています。

最近だとこういったことをする不動産会社や工務店・ハウスメーカーさんが増えてきましたよね。

とても良い事だと思います。

 

1/15(月)に、若いカップルの方に勉強会を行いました!今年1組目です。

※ちなみに昨年2023年は10組程、住宅ローンの相談会・勉強会を行いました。

賃貸物件探しのお手伝いの流れで、ちょっと話を聞いてみたい!ということでしたので、基礎的な部分の勉強会を1時間30分程行いました。

詰め込み過ぎてもダメなので、談笑も交えつつ勉強会を終える事が出来ました。

終わった後、お客様から「家を買うときはここに相談しに来ればいいね!」という言葉をいただけました。

その言葉をもらえるように努力してきましたので、頑張った甲斐がありました!

日々の精進を続けていきます^^

 

私は20歳頃に、車を新車で購入しました。

その際、ローンを組みました。

そのローンが地銀等がやっている「マイカーローン」等ではなく、車屋さんを介して借入するファイナンス系での借り入れをして購入しました。

当時はローンやら利息やらを理解することをせず、ただ車が買えるからよかった。位にしか思っていませんでした。

なんやかんやで車のローンを完済しました。

そして完済後に発行された完済証明書が届きました。

そこに記載されていた「利息の額」に驚いたのを今でも忘れません。

無知故に知ろうとしていなかったとはいえ、こんなにも利息を払っていたんだ。。。。と少し落ち込みました。

その時から「ローン」や「利息」について、学びを深めようと少しづつ勉強を重ねました。

時には、銀行で働いている友人にわからないことを教えてもらったり、色んな営業マンさんから様々な事例を共有してもらったり。

学んでも学んでも終わりがなく、とても苦労して理解を深めたのは懐かしい思い出です^^

 

わたくし自身の経験から、「知らないから」「無知だから」で損をする人は、おせっかいかもしれませんが極力減らしていきたいと思い活動しています。

広く浅くでも良いので、違和感のあるローンの話になった時に「あれ?」と思えるような予備知識を提供しております。

興味のある方は是非公式LINEから問い合わせください^^

 

公式LINEはこちら → 柊不動産 LINE

 

柊不動産では、お役立ち情報を随時更新していきますので、皆さんの不動産売却・不動産購入・不動産賃貸活用に是非お役立て下さい^^

では!

 

※お知らせ※

弊社では、2023年3月1日からオンライン相談も受付しております!

ご希望の方はまず、こちらからお問合せ下さい!

「悩みや不安」を「喜びと安心」に変えるお手伝いをさせてください!

皆様のお問合せ心よりお待ちしております。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
柊不動産
〒036-8093
青森県弘前市城東中央5-4-13
電話番号 : 0172-88-7502


弘前市で空き家のご相談を受付中

弘前市で所有する空き地を売却

弘前市で物件購入をお手伝い

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。