株式会社柊

【不動産賃貸】賃貸物件が一番動く時期になりました

お問い合わせはこちら 物件情報はコチラ

【不動産賃貸】賃貸物件が一番動く時期になりました

【不動産賃貸】賃貸物件が一番動く時期になりました

2023/03/14

こんにちは!

柊不動産の一戸です!

 

自分の感情って他人に感染すると思うんですよね。

自分が落ち込んでいれば、周りにいる人も気を使ったりして、少しながらもブルーになりますよね。

自分がテンション高いときって、周りにいる人も少しながらそのテンションに引っ張られますよね。

良くも悪くも出来るのは自分次第ってことなんですかね。

 

なんて哲学的なことを語ったところで!

本日のメイン「賃貸物件が一番動く時期」になりました!

アパートやマンション、貸家などの賃貸物件を探している方に朗報?な時期ですね!

初めて賃貸物件を探す人向けに少しアドバイス!

 

①この時期は、アパートを実際に見に行く「内見」という動作を取らずにアパートを契約する人が多いです。

 検討している物件がかなり速く「成約済み」になることが多いので、自身のレスポンスと判断力が問われます。

 しかしながら、内見をしないでアパート決めをするのはそれなりのリスクもあるので、なるべく避けた方が良いです。

②インターネット特に「suumo」や「athome」などのポータルサイトはほぼ毎日更新されているため、

 毎日賃貸物件情報をチェックした方がチャンスが増えますよ!

③不動産会社にアパート紹介を募る場合、オンラインで問い合わせ対応してもらうより、実際に来店して対応してもらった方が良かったりしますので、

 お時間があるときは、積極的に店舗に行くことをお勧めします!

④間取り・室内設備をチェックするなどの他に、駐車場のチェックも大事!

 例えば冬季期間の除雪はどのような契約になっているのかは、特に注目した方が良いです!

 

以上がこの賃貸物件が一番動く時期に、賃貸物件を探される人が抑えておいてもらいたいポイントです。

皆様が良い賃貸ライフを送れるように、微力ながら情報発信をして行ければと思っておりますので、是非参考にしてくださればうれしいです^^

 

柊不動産では、お役立ち情報を随時更新していきますので、皆さんの不動産売却・不動産購入・不動産賃貸活用に是非お役立て下さい^^

では!

 

 

※お知らせ※

弊社では、2023年3月1日からオンライン相談も受付しております!

ご希望の方はまず、こちらからお問合せ下さい!

「悩みや不安」を「喜びと安心」に変えるお手伝いをさせてください!

皆様のお問合せ心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
柊不動産
〒036-8093
青森県弘前市城東中央5-4-13
電話番号 : 0172-88-7502


弘前市で収益物件も対応中

弘前市で賃貸物件を迅速に売却

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。